2010年4月1日木曜日

交際相手なんかいらない

交際相手なんかいらない、と回答した若者が大勢いるそうです。このようなニュースが最近も紹介されていましたが、このアンケート対象は今年の新成人を対象にしたそうです。その結果は交際相手がいる、と回答したのは全体の28パーセントくらい、と意外にも、というか最近の傾向を反映して低調な数字が出ました。交際相手がいないと回答した中で、特に交際したくないと思っている、交際相手はいらないと思っている、また、ひとりでいることが楽しいと回答している人がかなりの割合に上っているそうです。

復縁マニュアル決定版 復縁ガイドブック【男女統合版】
後藤孝規 会話上達法
絶望的な別れから復縁する唯一の方法 高鳥歩
人生の出会い